電子書籍屋の日々

大阪で電子書籍制作・出版をしてます

電子書籍を読んでみよう!

電子書籍を読んだことない人って結構多いと思います。

ネットで買い物したことない人よりも多いですよね。

まず登録がめんどくさい。

カード情報を入力するのが不安というのもありますね。

 

一番簡単なのは、スマホスマホ会社の電子書籍を読むことです。

アプリがすでにダウンロードされているし、カードでなくても電話代と一緒に支払いが出来ます。

最近は、月額固定の読み放題もあるのでお買い得です。

しかも普通の本と違うのは、再販制度が適用されないため無料本や割引がすごい多い。

昔の名作コミックとか全巻無料とかあります。

本好きは絶対お得です。

 

また有料だったら内容がある程度想像出来ないと購入しませんが、無料や割引ならちょっとこんな本も読んでみようかなと思いませんか?

電子書籍でどんだけBLや少女マンガやライトノベルを読んだことか(笑)

最近わかってきたのは、電子書籍だとページ数が分かりにくいので、元の値段とか他の作品とかを参照すると失敗が少ないかな?

まあ読み放題は失敗してもいいんですけどね。

 

私は翻訳ミステリとか結構好きなんですけど、これはまだまだ版権の問題か作品が少ないんですよね。

ハーレクインはすごいありますけど。

専門書もまだまだです。

 

早くどんな本もどんな形で購入するか読者が選べる時代になるといいなと思います。

という事で是非、弊社に制作依頼をどんどんお願いします(笑)