電子書籍屋の日々

大阪で電子書籍制作・出版をしてます

三省堂本店でオンデマンド印刷をしてみました!!

先日から、順次電子書籍で出版しているものをアマゾンと三省堂のオンデマンド印刷でも出版を開始しています。

三省堂楽天市場でも販売しているのですが、店頭でも注文が可能です。

 

先週、東京に行く機会があったので、店頭で一冊注文してみました。

一階の電子書籍・オンデマンドカウンターに行くとリストが置いてありました。

http://www.books-sanseido.co.jp/ebm/list.pdf

配信開始したところなのに、トップページに載っててうれしい。(アだからですけど)

 

エスプレッソ・ブック・マシーンは現在1階にはなくて8階の事務所に置いてありました。普段は、8階で印刷して1階まで本を約30分後に持ってきてくれるそうです。

今回は8階までお邪魔して、見せてもらいました。

三省堂書店 公式ブログ 神保町本店 - 日本国内初!これが「エスプレッソ・ブック・マシーン」

印刷自体は5分~10分なのですが、糊が温まるまでに時間がかかるそうです。

1冊だけの場合はちょっと糊が出過ぎることも。

最後は普通の本と同じレジしてお買い上げです。

 

f:id:n-takabatake-atmarkcreate:20150706143150j:plain

f:id:n-takabatake-atmarkcreate:20150706143216j:plain